RUSTYサーフボード・RUSTYウエットスーツ・SANTOSHAサーフボード 卸販売 OFFTHEWALL International |サーフィングッズ・サーフウエア販売 オフザウォール大阪

 
         
   
   
   
   
   
   
 





ブログを閲覧中はカートの中身を表示できません。下記よりご確認ください。
カートの中身を確認する
ホーム > ブログ

OFFTHEWALL OSAKA BLOG

RUSTYサーフボード・ウエットスーツ・SANTOSHAサーフボード、サーフィングッズ・SUPボード、サーフウエア販売 オフザウォール大阪店。

RUSTY 最新ビデオ

2016.06.16 Thursday | OFFTHEWALL
ULUWATU
ラスティ ペルーのライダーLucca Mesinasがインドネシア バリ島 ウルワツで撮影されたものです。グローバルブランドのRUSTYならではですね!!見て下さい。使用モデルはENOUTH SAID
 

 
 
ジョシュ・カーの最新モデルとしてリリースされイナフセドは、穏やかなノーズロッカーとボードのバックハーフエリアにおけるハードなシングルコンケーブを特徴とし、そしてTHUMB テールをフューチャーしたパフォーマンスショートボードです。テールロッカーは、ハードなシングルコンケーブを適応する為より低く、そしてボードコントロールを軽くするように胸下付近のボリュームを薄くし、ボードウエイトの軽量化を実現しています。ソリッドなコンデションの時に、このボードは迅速にポケットの中で反応するようにジョシュのDNA が注ぎ込まれています。
健太 使用サイズ EPS Core
5’ 8 1/2 (174cm)-17.75(45.0cm) - 2.1(5.3cm)
西 慶次郎 使用サイズ PU Core
5’ 8 1/2(174cm) -18.37 (46.6cm)-2.22(5.6cm)
西プロからは、 調子がいいと聞きました!!
TAIL: THUMB
FINS: 3
RAIL: MEDIUM 
BOTTOM: HEAVY SINGLE CONCAVE
IDEAL WAVE: SMALL
TAIL ROCKER: LOW
NOSE LOCKER: MEDIUM 
 気になる方は是非お店まで見に来て下さいね(^^♪
 
オフザウォール大阪店 

 
| チーム | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

今年の目標

2016.01.06 Wednesday | OFFTHEWALL
皆さん もう決めましたか サーフィの今年の目標!!
私事ですいませんが私は私なりに目標を決めました。
まず、8月に行われるNSA全日本サーフィン選手権 ロイヤルクラス優勝
それから 多分秋に行われる西日本SUPサーフィンコンテストは入賞
その後に行われるSUPA全日本選手権(WAVE)マスタークラス入賞
 
あとはサーフィンやSUPのローカルコンテストに出て コンテストのタクティクス(戦術)を磨く。
昨年のコンテストでは勝った時の勝因、負けた時の敗因はわかっています。後は神頼みの“波”です。
早速 元旦から某所で神頼みをしてきました。



 

 
オフザウォール大阪店のショーウィンドウの一部もSUPに変わりました。

 

日曜日はできるだけ海に出かけ 月曜から土曜まではサーフスケート、ジムなど体を使ったトレーニングをし あとはビデオや雑誌などでメンタル面のトレーニングをやります。
 
そして 今年はコンテストなどの役員やジャッジなどは控えさせてもらい選手やフリーサーフィンに時間を費やしたいと思っています。
しかし、業界人としてやらなければならない事はやるつもりです。試合だけを楽しんでいる選手は羨ましい限りです。
 
皆さんも目標を持ってサーフィンしてみて下さい。もっとサーフィンが楽しくなり、どんどんうまくなっていくはずです。
 
さあ 早速2月にはサーフキャンプに出掛けますか??自分の為に、気にしてくれている人のため、 そして、スポンサー?のため!!
 
オフザウォール大阪店 カマ ミグチ(^O^
| チーム | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

TEAM OFFTHEWALL

2015.03.03 Tuesday | OFFTHEWALL
NSA(日本サーフィン連盟)が今年の大会やサーフィン検定に向けて動き出しています。
詳しくはNSAサイトをご覧ください。>>
 
そして全日本出場に向けてTEAM OFFTHEWALLも動き始めましょう!!今年の支部予選に参加予定選手。


 全日本で優勝経験を持つ瀬尾選手が今年も試合に勝つためのステップアップサーフィンスクールを行ってくれるそうです。まだ、日時 場所は未定です。
去年のスクールです。


 
そして 店頭ではジャッジが各ライディングに対して何点をつけているかなどを随時、教えています。どんなライディングをすれば高得点につながるかを勉強しないと試合には勝てません。
2014年秋季ジャッジ資格試験 映像問題


 
こちらSUPA(日本スタンドアップパドル協会)も動き始めています。今年の全日本 WAVEは千葉で行われそうです。全日本に出るにはまず 予選で勝たなくてはいけません。予選会はたくさんあるのでNSAと違いチャンスは何度もあります。
まだまだ 会員は少ないですが


 
SUPA入会方法や今年の大会の予定はSUPAサイトをご覧ください。>>
 
去年の本戦の動画です。


 
 
私個人は全日本優勝、入賞に向けてどちらも頑張ります。まだまだ行きましょ!!まず SUPで勝てる新しいボードもオーダーしました。



 
オフザウォール大阪店 カマ ミグチ(^O^)
| チーム | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

NSA(日本サーフィン連盟)

2014.12.03 Wednesday | OFFTHEWALL
NSA(日本サーフィン連盟)2015年の会員募集中!継続の方も 新規の方も1227日(土)までにお願いします。

会員になると6つの特典があります。
  1. 波情報無料配信
  2. サーフィン賠償責任保険(スポーツ特別約款付帯賠償責任保険)
  3. 全日本、ジュニアマスターズ、グラチャンの大会出場資格
  4. 級別の大会出場資格(対象クラスの級保持者に限る)
  5. サーフィン検定5級免除
  6. YEARBOOKプレゼント
さらに
ポイントランキングのポイント取得
東海汽船10%割引
NSA団体傷害保険(任意加入)
もっと詳しくはこちら>>

そして一番の特典は活躍次第でショップライダーの道が開けます。チーム オフザウォールとして登録して下さい。
サーフィンしている方は自分の為にも他人の為にも是非、入会をおススメします。
また NSAのサイトがリニューアルされました。覗いてみてください。http://www.nsa-surf.org/

オフザウォール大阪店
| チーム | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

初めまして!!

2014.04.25 Friday | OFFTHEWALL
今日は朝から素敵なお客さまが宮崎から来店でーす♡♡♡
チームOFFTHEWALLライダーのSHIBANOさんです!!!なんだか月曜までいてはるとか(*^_^*
初めてお会いしましたが、とっても優しい方でお話しやすかったです!!!楽しいお話をありがとうございます。これからもイイ波乗っちゃって下さいね☆

お土産美味しく頂きました!!
そして、海が暖かくなりだしたせいか????板

                             オフザウォール大阪店 スタッフ  NAMI レディスサーファー


 
| チーム | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

Noa Deane

2014.02.07 Friday | OFFTHEWALL
さあ オリンピックが始まりました。日本チーム頑張れ!!
小雪が舞う大阪です。今日はRUSTYチーム Noa Deane(ノア・ディーン)の特集です。
 
RUSTYチームの中でも最近 特に大活躍のノア・ディーン。

 
The Surfer’s Journalの表紙を飾ったと思えば、
 
サーフィンライフの今年のカレンダー8月にクローズアップされたり、
 
その前はサーフィンライフ 12月号の付録DVDに登場したりと飛ぶ鳥落とす勢いのノアです。
 
今度は自分自身の動画を作ってしまいました。タイトルは“CHEESE
 

CHEESE from noa deane on Vimeo.

 
ノアが着ているシャツにご注目!!店頭でも販売しています。¥9.500+


 
日本へ来た時の動画です。タイトルはHalf Price Bento Box-弁当箱

Half Price Bento Box - 弁当箱 from noa deane on Vimeo.

ノアとシェーパー/サーファー クリント・プレイゼンドーファーとの珍しいツーショット!



 
オフザウォール大阪店
 
| チーム | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

ロブ・マチャド

2013.09.24 Tuesday | OFFTHEWALL
 先日 カリフォルニアトラッセルで行われたHurley Proでオフザウォールに関係するちょっとしたニュースが舞い込んできました。

サーフィン業界でケリー・スレーターと人気を二分するあのロブ・マチャドがボブ・ハーレーシュープのボードを使用したとかしないとか??!!真意は分かりませんが実際 Hurleyサーフボードを持ったロブの写真を確認、しかもしかもチームオフザウォールのロゴ入りサーフボードです。

 

 

 

 

 

 

 

つながって無い訳でもないですね!?





 

 

オフザウォール大阪店  カマ 三口(^O^)

 

| チーム | 20:30 | comments(0) | - |

Josh Kerr@Fiji

2013.06.12 Wednesday |

本日Kelly Slaterの圧巻の優勝劇で幕を閉じたVOLCOM FIJI PRO

昨日のRound5では乗った波たったの3本。そのうちエクセレントライドが2本。9.83ptと8.93ptを叩き出し、トータル18.76ptでNat Youngを退けQuarter Fina進出していた我らがJosh Kerr。


日本時間今朝スタートしたQuarter Finalは新旧RUSTYチームライダー対決となり、CJ Hobgoodとの対戦。
丁度、波のサイクルが悪い時間帯でお互いロースコアの戦いとなったが先輩CJ Hobgoodが僅差で勝利。Josh Kerrはラストライドのフィニッシュをコンプリートしていたら・・・・というところでしたが、スポーツには"たら・れば"は無用。今大会を5位でフィニッシュ。WCTランキングを10位まであげてきました。
お疲れ様Kerrzy。次のバリも期待しているぜ!!


それにしてもやっぱりKelly Slaterは強かった。なぜKellyが乗るとバレルの出口が開くのかっ!?今大会通じて10ptライド、4本!!Quarter Finalではなんと20点満点!!恐るべし40歳はまだまだ進化中!?
Congrats Kelly!!

Heats on Demandはこちらから↓
http://www.volcomfijipro.com/heat-analyzer/

Day Four Highlights



OFFTHEWALL-INT NOZAWA
| チーム | 16:05 | comments(0) | - |

NSA大阪支部予選 結果

2013.05.20 Monday |

昨日は雨の中 四国 生見でNSA大阪支部予選が無事終了、全日本に参加できる選手が決まりました。
参加が決まった選手は今から8月 同じ四国 生見で行われる本選に向けて練習が始まります。
チーム オフザウォールからは残念ながら本選に参加する事ができませんでした。参加できる方法は“補欠”になります。
補欠とは大阪支部の中で参加資格があるにも関わらず 何らかの事情で参加できない時 その人に代わって参加できます。その場合、支部予選の成績上位順になります。

唯一 シニアウィメンクラスにNSA初出場で4位入賞を果たした廣瀬 奈美選手ですがこのクラスからは優勝した選手一人しか 本選に出る事は出来ません。





負けた人は今から来年の支部予選向けて練習しなくてはなりませんね!?試合は勝っても負けても また見ていても刺激されてサーフィンに対する情熱が変わります。上手くなろうと言う気持ちが湧いてきます。









サーフィンコンテストなどの予定は次の通りです。
6月1・2日 AA東洋町杯 四国 生見
6月9日 西磯カップ 和歌山 磯ノ浦 西磯
6月16日 和歌山キッズ 和歌山 磯ノ浦
6月16日NSA サーフィン検定 生見
6月30日 関西オープン 伊勢
7月15日 NSA大阪支部主催 AA伊勢オープン 伊勢
7月16日 オンヨネカップ 市後浜
7月21日 NSAサーフィン検定 伊勢
9月15日 志摩シティカップ 伊勢
10月6日 市後フェスタ 市後
10月14日第51回オフザウォールサーフィンコンテスト 伊勢




オフザウォール大阪店



| チーム | 20:25 | comments(0) | - |

TEAM RUSTY @Bells Beach

2013.04.03 Wednesday |
2013年のASPワールド・チャンピオンシップ・ツアー(WCT)第2戦のRip Curl PRO@BELLS BEACHはブラジルのAdriano de Souzaの優勝で幕を閉じました。
今年のベルズビーチではハイパフォーマンスサーフィン、ビッグマニューバ対決となり、多くの番狂わせが発生。その主役を演じたのがTEAM RUSTYのWillian Cardosoでした。


ラウンド1ではTaj BurrowとKieren Perrowを破り一位通過。その後のラウンド3ではなななんと、11タイムASPワールドチャンピオンでカレントリーダーであるKelly Slaterを撃破したのです。
「クリーンなベルズ・ボウルでは絶対に負けたくない。」と語っていたKellyでしたが、「2、3日前に腰をひねってしまって100%の状態ではなかった。これからMRIを撮りにいくつもり。とは言っても、Willianには完璧にやられたよ。それはもう一目瞭然さ。彼は本当に凄く良いサーフィンをしていたよ。本当にパワフルだった。心からおめでとうと言いたい。この後他のトップ選手がどうなるか見守るしかないね。」と言わしめての圧勝でした。
今大会は怪我で棄権した選手のリプレイスメントで出場したWillianは「実はこのイベントに出場する予定はなかったんだ。ゴールドコーストとマーガレットリバーの後、僕はブラジルへの帰ったんだ。僕が家に帰ったらベルズに出場出来る通知が来て、直ぐにオーストラリアに戻って来たんだよ。Kelly Slaterは私のヒーローです。彼を倒すなんて本当に信じられない。これは、自分にとって本当にビッグな一日です。」と語りました。

その後もパワフルサーフィンは絶好調で勝ち進み、自身最高位の5位でフィニッシュ。今大会でWillianがみせたパワフルサーフィンは圧巻でした。

そしてTEAM RUSTYトップライダー、我らがJosh Kerrはラウンド5でルーキーのNat Youngにヒート終了間際にまさかの大逆転負け。9位でフィニッシュすることに。

Nat Youngは「あの波が来たなんて信じられないですね。Joshは優先権を持っていて、彼は僕がその波をゲットできるとは思わなかったんだと思います。僕はその波に思い切りパドルしてアゴを付けて、どうにかゲット出来たんです。それは僕とってラストチャンスだったので、自分の持っているモノ全てを出し切りました。ベルズでクオーターに勝ち上がれるなんて夢がのようです。」まさにNat Youngの執念のパドリングの前に敗退。悔しい敗戦となりました。
その後、WillianもNat Youngに破れ、その後決勝まで勝ち進んだルーキーにはあっぱれです。

Highlight映像。
Round1

Round3 to 5

Final Day


次のASPワールド・チャンピオンシップ・ツアー(WCT)は、5月8日からブラジルで開催のBillabong PRO @Rio です。
TEAM RUSTYの更なる活躍に期待です。

*PS 2013-14RUSTY Surfboardsのカタログはチェック頂きましたか?今季もまた素晴らしいモデルが9つも追加され、更に充実です。個人的にはHAPPY SHOVEL、NEIL DIAMOND、KERROSSOVERが気になっています。
あなた好みの可愛い子ちゃんは見つかりましたか?



OFFTHEWALL-INT NOZAWA
| チーム | 17:10 | comments(0) | - |
1/6pages  |  <<NEW  |  OLD>>  |  pagetop↑
オフザウォールのメルマガです!
新商品の入荷やSALE情報を配信しています。ぜひご登録ください。
登録・解除はこちら
blg_cat.jpg blg_cal.jpg
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
blg_link.jpg blg_arc.jpg