RUSTYサーフボード・RUSTYウエットスーツ・SANTOSHAサーフボード 卸販売 OFFTHEWALL International |サーフィングッズ・サーフウエア販売 オフザウォール大阪

 
         
   
   
   
   
   
   
 





ブログを閲覧中はカートの中身を表示できません。下記よりご確認ください。
カートの中身を確認する
ホーム > ブログ

OFFTHEWALL OSAKA BLOG

RUSTYサーフボード・ウエットスーツ・SANTOSHAサーフボード、サーフィングッズ・サーフウエア販売 オフザウォール大阪店。

第7回 西磯組合チーム対抗サーフィンカップ

2017.09.25 Monday | OFFTHEWALL

昨日の日曜日はJPSA ショートボード第6戦が種子島で行われメンズは安井 拓海 ウィメンズは橋本 恋が優勝!!>>

 

フィリピンのクラウドナインではWSL QS3000が開催中、多くの若手 日本選手が参加 活躍中!!>>>

 

宮崎 お倉が浜では ISA ワールドジュニアサーフィングチャンピオンシップが行われています。>>>

 

そして 一昨日と昨日は第7回 西磯組合チーム対抗サーフィンカップ 無事終了。

 

チーム オフザウォールは総合5位 個人では 大人クラス 谷本選手が4位、北田選手が オープン4位、小西選手はマスタークラス 4位 SUPクラスも4位 自分はグランドマスター 2位 翌日 行われた SUPクラスでも小西選手が6位入賞 皆さん大健闘でチーム5位になりました。

選手の皆さん、応援に来て頂いた皆さん、大会を開いて頂いた西磯組合、ジャッジ、スタッフ、関係者の皆さん お疲れさまでした。そして、ありがとうございます。楽しい2日間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真や動画 詳しい詳細はこちらの方にアップされるかも知れませんので要チェック!!

http://nishiisokumiai.blog.fc2.com/

 

さあ 次はオフザウォールサーフィンコンテストかな?!その前に自分は 全日本選手権 SUPレースがあります。同行者、参加者募集中 詳しくはお店まで>>>

 

オフザウォール大阪店 カマ ミグチ

| イベント | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

HURLEY PRO

2017.09.16 Saturday | OFFTHEWALL

カリフォルニア トラッセルズで行われたハーレープロ メンズの優勝はフィリッペ・トリード 女子はシルバナ・リマ 二人ともブラジルです。

カノア・五十嵐は惜しくも準々決勝でフィリッペに敗れ5位でフィニッシュ!!いい波やから見ていても楽しい試合でした。

20年前に考えられないブラジル勢の活躍!!今からサーフィンする人たちはブラジリアン サーファーを見て育っていくのでしょうね!!

 

 

 

FCS IIのフィリッペシグネイチャーフィンも入荷しています。¥16,000+税 他のフィンと大きな違いは軽さです。持って触ってみて下さい。

 

 

 

 

オフザウォール大阪店

 

| イベント | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

全日本サーフィン選手権大会

2017.08.28 Monday | OFFTHEWALL

昨日で長かった第52回全日本サーフィン選手権大会 @静岡 豊浜 が無事 予定通り終了!!フリーサーフィンなら入らない波の状態でも予定通り行う全日本!!

これも十分承知で挑んだのですがカフナクラスは予選最下位で敗退!実力が違いすぎます。

余興クラスと呼ばれても参加選手は真剣そのもののロイヤルクラス(招待クラス)は4位入賞。優勝だけを目指していただけに残念です。敗因はメンタル!!

いつのまにか年齢とともに人を争う事がいやになり 乗りかけている人がいると波を譲り 次の波を待ってしまう。サーフィンの試合は本当に波に左右されるスポーツです。

早く4マンプライオリティルールをアマチュアの大会にも採用してほしいと思います。

 

 

 

地元在住 チーム オフザウォール 阪本君 今回は縁の下で支えてくれました。選手しかしたことがない人にはわからない大変な苦労があります。本当にご苦労様です。来年は選手で会いましょう。

 

 

うまい人でもボードが簡単に折れてしまうほどのショアーブレイク!!それだけ攻めないと勝てません。

 

 

全日本では有名な大海選手 いつも向こうから“カマちゃん”!と呼んでくれて気にかけてくれるいい人です。

 

 

 

大阪支部 全員ではないですが 皆で応援し合って盛り上がっています。いつの時代も支部長が一番大変です。

 

 

一番短いボードで戦っている自分は好きですが そろそろ長いボードか SUPボードで出たいんですが??!

そして 同じヒートで戦ってくれる選手にはいつも敬意を払うように心がけて試合に臨んでいます。

 

 

その他の写真です。

 

 

 

さあ 切り替えて今週もがんばります。明日 29日(火)はサーフィンスクールのため オフザウォール大阪店は午後1時の開店になります。

 

オフザウォール大阪店 カマ ミグチ

| イベント | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

全日本3日目

2017.08.24 Thursday | OFFTHEWALL

全日本3日目 シニアクラス 4ヒートにクレジットされていた園田ライダーは惜しくも敗退!!全日本初参加で入賞、優勝の夢はここで断たれました。次に目標に向けて再発進ですね!?

ショップやチーム関係なく大阪支部からの参加選手の応援です。全日本ならでは光景です!

 

 

毎週 水曜日はOFFTHEWALL SUP TEAMの定例漕ぎ練日です。昨日 自分はお休み頂きましたがメンバーの方々が自主で漕ぎ練してくれています。

AMANOさんは6km 1時間10分ですが完走するだけ良しとしましょう!!ちょっとコツを覚えるだけでドンドン早くなってきますよ!!

 

 

自分の成績 行き 6.1km 55 帰り 5.9km 43 帰りの方が疲れているはずなのに早いのは川の流れのせいと疲れて力が抜けて良かったのかも知れません。まだまだ タイムは伸ばせるはずです。

 

 

 

力の源はこれです。ZENシリーズのダルマとトラ 各¥3.200+ オフザウォール大阪店でも販売中です。

 

 

RUSTY パドルカバーに新色が増えました。各¥3,000+

 

 

 

秘密のパドル!!何かもうすぐわかると思います。これを使えばもっと速くなるはずです。

 

 

オフザウォール大阪店 カマ ミグチ

| イベント | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

芝野ライダー

2017.07.31 Monday | OFFTHEWALL

オフザウォール大阪店のライダー 現在宮崎在住の芝野ライダーからのカスタムオーダーです。最新モデルの“THE SD” 長さは5‘9” ボリュームは29.0リットルのクリヤーボードです。

 

 

昨日の日曜日に行われたNSA AA MIYAZAKI CUPシニアクラスで2位になったという報告ももらいました。目標を持っているといつか必ずいい事がありますね!!年齢なんか全然関係ないですね!!!

 

 

同大会 オープンクラス 3位 川上 将真選手 

 

冬場 世話になったウエットスーツのメンテナンスは??

今の時期には使わないドライスーツやセミドライはこの冬もまだまだ着れそうですか?ウエットスーツの工場は夏の今はオーダーもリペアも空いています。この時期にリペアなどのメンテナンスなどを出す事をおススメします。シーズンになるとリペアも一ヶ月くらいかかる事があります。

 

 

この夏からサーフスケートを始めるそうです。SHIMATANIさん。カッコがちょっとおかしくないか??!!

 

 

 

オフザウォール大阪店

 

| イベント | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

すごかった!!!

2017.07.31 Monday | OFFTHEWALL

JPSA 第3戦 TAHARA PRO メンズファイナルはすごかった!!残り1分で野呂選手18歳が8.0点のエクセレント スコアー 優勝!!と思った瞬間 終了間際に加藤選手が大逆転の6.50

 

個人的には野呂選手を応援していただけに悔しい!!!

ウィメンズは 10代の選手が大活躍!!小さい体で大きな波に乗る姿はさすがでした。

 

こちらからもまだ見られますよ!!>>

 

 

 

自分は今回 ジャッジの勉強も兼ねての参加 ジャッジスタンドでジャッジたちの見ていただけに興奮しまくりでした。

さすがJPSAジャッジの皆さん、集中力が違いました。元プロサーファーがジャッジをしていただけに選手からの信頼は違うと思いますが プロだからと言ってよいジャッジと言えませんし アマチュアだから悪いとも言えません。色んなところで多くの経験を積んだ人がどんな場面でも対応できるスキルを持っている人がよいジャッジという事になると思います。

そして、ジャッジはチームワークが大切ですね!!

 

 

 

 

 

AbemaTVチームも実況していました。

 

 

堀越 力プロのボード 26.4L

 

 

伊良湖のでか波に悪戦苦闘の同行者様 伊良湖より伊勢志摩 いちご浜の方がいいみたいです。

 

 

オフザウォールハイエース号試合終了後 一路フェリーで伊勢志摩 いちご浜へ行く事に。フェリー埠頭に到着した時にはちょうど船が出発したところだったので何十年かぶりに先端ポイントで1ラウンド。

伊勢志摩 いちご浜に着いたのが夕方 それでも同行者全員でサーフィン、、真っ暗になるまでサーフィン楽しませていただきました。

又 今週末も伊勢志摩 いちご浜へ行く予定です。

 

 

さあ 今日で7月も終了 明日からは8月 今週も一週間がんばりましょか!

 

オフザウォール大阪店 カマ ミグチ

 

 

 

| イベント | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

PSA−J

2017.07.15 Saturday | OFFTHEWALL

先週の日曜日 湘南 辻堂で行われたPSAJ プロSUPサーフィン第一戦を振り返って色んな事が勉強になりました。他に湘南が日本のサーフィンの原点と言うことも痛切に感じたコンテスト、ツアーでした。

SUPサーフィン、レースとも日本では今 やっとサーフィン、ウィンドサーフィン、カヤックやカヌーなどの垣根を超え SUPとして一人歩きし始めた感があります。いい時期にSUPを始めてよかったと感じています。

SUPサーフィンの実力は毎年上がっています。2位の原田選手のライディングは自分が想像しているSUPサーフィンを超えています。

子供たちもSUPサーフィンに入ってきています。今年 同じ時にプロトライアルを受けたプロ一期生井上 鷹選手の実力は恐ろしい限りです。妹の楓ちゃん 小学校6年生はウィメンクラスで優勝!日本国内では敵なしと思っていた堀越 優華選手をファイナルで破っています。

左から 畑、井上 鷹、井上 楓選手

SUPレースの方も日本のトップ選手がほとんど参加 優勝したケニー金子選手は6km30分ちょっとでゴール、ハイレベルな試合となりました。参加者119 DNF(フィニッシュしなかった選手) 14名が過酷さを物語っています。試合中 ジェットスキーで運ばれる選手、ビーチについてから倒れこんでゴールまで走れない、歩けない選手も見ました。

レースに参加される方は絶対にライフジャケットやライフセーバーは必須です。SUPAの規約では2kg以上の重さの浮力体を携行しなければなりません。

STARBOARDから発売されているライフセーバーベルトベスト 17,000+ 推奨品です。SUP専用。

そして 夏のレースで絶対必要なのはハイドレーションバック。間違いなくのどが渇ききって水分補給する必要があります。CAMELBAK SUPレース用に一番適切なサイズです。50オンス 1.5リットル 8,000+

自分は今 6km55分ぐらいかかります。全開で漕いでこのタイムです。まだまだ 力不足、練習不足、漕ぎ方がだめです。

オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

| イベント | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

Liam Mortensen

2017.07.13 Thursday | OFFTHEWALL

WSL 湘南オープン2017が終了

誰も知らないと思いますがオーストラリアのRUSTYライダー“リアム・モーテンセン”が日本の松下 リョウタらをファイナルで抑え 優勝 賞金$10.000(113万円)を手に入れました。参加選手は仲村 タクミ 大野マー、辻 ユウジロー、村上 シュンらをはじめほとんどの日本のトッププロアマがエントリー その中で優勝です。

 

さすがRUSTYライダー 本人が上手いのとボードが合っているのかなぁ!!!

 

 

 

 

オフザウォール大阪店

| イベント | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

長――――――――――――――― 1日

2017.07.10 Monday | OFFTHEWALL

昨日7月9日(日)は湘南 辻堂で行われたPSA−J プロSUPサーフィン第一戦参加のため 日帰り弾丸ツアー メンバーはGAMOさん、畑プロ(ロングボードプロ)、畑プロのお父さんの4人。前日土曜日9時閉店、そのまま畑プロと合流し 湘南辻堂へ、今年3月に行われた第一回プロトライアルと同じ場所です。

結果は予選 最下位で敗退!!メンバーがすごかった全日本チャンプの原田選手、小池(ワーチン)選手ら 同じクラスで戦える事がうれしかった。ますます、やる気を起こさせてくれました。

オフザウォールチームメイトの畑プロ もう少しというところで惜しくも敗退。

さすが百戦錬磨 福田プロは若いメンバーに交じって3位入賞。

同時開催のSUPレースクラス、SUPフィッシングクラス、サーフィンクラス、レジェントクラス、アニマルクラス 表彰式 閉会式だけで2時間はかかるほどいっぱいクラスがありました。メンバーだけでもすごい!!鈴木 正さん、ドジ井坂さん、川井ミキオさん、阿出川テルオさん、YU植田さん、抱井さん、善家まことさん、ヨシフミ(息子さん) 久我タカオさん、マッスルさん、忘れていけないのはこの大会を企画したマーさんこと小室さん、そして、この人がいなかったらSUPプロコンテストもSUPレースクラスもできてかった、してなかったでしょ!!ジョージ藤沢さん、

自分の戦友で関西の誇り ケンちゃん、

この人たちのおかげで茅ヶ崎はSUPが全面解禁になり サーフィン、ウィンドサーフィンなどの垣根を越えた日でした。特にSUPレースの選手はこれだけの観衆の中で試合をできた事に喜びを感じていたに違いない!!

この人たちも海の仲間です!

長い一日 今週も頑張りましょう!!

オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

| イベント | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

第7回関西オープン

2017.06.26 Monday | OFFTHEWALL

皆さん、ありがとうございました。第7回関西オープンも無事終了いたしました。>>
エントリー協力してくださった皆さん、ボランティアスタッフ協力してくださった皆さん、運営費寄付協力してくださった皆さん、物品協賛してくださった各社様ありがとうございました。

 

 

早朝の雨降る中での準備から丸1日ジャッジとしての業務もしっかりやって頂いたショップ関係の皆様特に感謝いたします。このイベントが継続開催できているのも皆さんの協力があってのことだと深く感じております。感謝です。

今回も朝早くから志摩市長にもお越しいただき挨拶と激励のお言葉をいただきました。私達の活動を見守ってくださっています。このイベントを通して地元住民や行政の方々に私達の思いや願いがしっかり伝えられるようそして、夢が現実になるよう活動努力していきますのでこれからもよろしくお願い致します。

 

特に当日 ボランティアスタッフ専任で好きなサーフィンも我慢して一日手伝ってくれたSHIMATANIさんやHIRATAさん、選手も兼ねながらお手伝い頂いたKONISHIさん、HIROSEさん、SONODAさんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TEAM OFFTHEWALLからエントリーしたマスターAクラス 水島選手が唯一 3位入賞です。

 

 

他に海やお店 スケートで会う方もたくさん入賞していましたよ!!おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

私は今回 専任ジャッジとして参加 SUPクラスのヘッドジャッジをさせていただきました。SUPサーフィンのジャッジですが今はショートボード基準(昨年からできたロングボードクラスはロングボード基準)でNSAのジャッジが少しだけSUPを理解して頂きやってもらうのがいいと思うし公平だと思います。選手にもわかりやすくていいと思います。

“ジャッジがSUPサーフィンをする、しないに関係なく”

 

他のクラスはパネルジャッジを務めさせていただき ウィメンAクラスの優勝者に10点満点を久々につけました。特別に上手かったねKOKONAちゃん!!

 

 

宮崎からエルマールの営業で来ていた海埜プロに久しぶりに会えて良かったです!おみあげまで頂いてありがとうね!!エルマール応援してあげましょう!!オフザウォール大阪店にも並んでいますよ!!

 

 

http://www.elmar-superia.com/

 

 

他の場所で色んなイベントが開催されていて先日SUPレースボードをリペアに持ってこられたFURUKAWAさんは福井県和田で開催された若狭路パドリングフェスタがリペアさせていただいた14フィートのレースボード優勝していました。リペアをやった普通のボードをリペアするよりちょっと苦労してやったかいがあります。(オフザウォール大阪店ベテランリペアマン都築がやったんですけどね)

 

 

 

さあ 今週も頑張って行きましょうか!!!

 

オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

| イベント | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/13pages  |  <<NEW  |  OLD>>  |  pagetop↑
オフザウォールのメルマガです!
新商品の入荷やSALE情報を配信しています。ぜひご登録ください。
登録・解除はこちら
blg_cat.jpg blg_cal.jpg
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
blg_link.jpg blg_arc.jpg