RUSTYサーフボード・RUSTYウエットスーツ・SANTOSHAサーフボード 卸販売 OFFTHEWALL International |サーフィングッズ・サーフウエア販売 オフザウォール大阪

 
         
   
   
   
   
   
   
 





ブログを閲覧中はカートの中身を表示できません。下記よりご確認ください。
カートの中身を確認する
ホーム > ブログ

OFFTHEWALL OSAKA BLOG

RUSTYサーフボード・ウエットスーツ・SANTOSHAサーフボード、サーフィングッズ・サーフウエア販売 オフザウォール大阪店。

昨日のサーフィン

2017.05.22 Monday | OFFTHEWALL

昨日 21日(日) オフザウォールハイエース号

午前中は伊勢志摩国府浜で行われたお別れ会とお昼からは伊勢志摩いちご浜でフリーサーフーンとSUP MEETでした。

Keoni Takaさん!!素敵なイベントを開いてくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

写真はSEGAWAさんからお借りしました。右端にはちゃっかり矢印→

 

 

お昼からの伊勢志摩いちご浜でフリーサーフィンと今年前期最後のSUP MEETでした。SUP TEAMのメンバー 今冬の成果が出始めかなり上達しています。西日本、全日本の入賞者も遠い夢ではありません。どちらの試合も今年は関西SUPサーフィンの発祥地ここ伊勢志摩いちご浜で行われます。

 

 

 

 

しかしどのスポーツの世界でも子供の可能性は無限大!この冬からSUPサーフィンを始めたTAKUMI少年!!見るたびに 会うたびに実力を上げています。

 

 

こちらはRUSTYウエットスーツを同時に2着オーダー頂いたKADOTAさんです。今年は訳あってNSA大阪支部予選に参加できなかったですが まだまだ目標を持ってサーフィンしています。スケートもしています。元気なカラーでしょ!!

 

 

 

ウエットスーツオーダーフェアは今週末527日まで行っています。

 

 

 

いいニュースを見つけました。

サーファーお手柄 

 21日午後120分ごろ、千葉県長生村一松戊の一松海岸沖合約300メートルで、白井市内の会社員男性(41)ら4人が乗船する船外機付きのゴムボート(全長約35×幅約12メートル)が、沖に流されて転覆した。事故を目撃したサーファー7人がすぐに4人を救出。4人にけがはなかった。茂原署で事故原因を調べている。
同署によると、ボートには男性と長女(8)、次女(5)、友人の男性(37)の4人が乗っていたところ転覆。近くで波待ちしていた1953歳の男性サーファー7人がすぐに泳いで救助した。
海岸にいた友人女性が「沖に100メートルぐらい流されている」と119番通報した。
同署によると、当時風が強かった。銚子地方気象台によると、茂原市の午後1時ごろの瞬間最大風速は64メートル。

 

さあ 今週もがんばって行きましょう!!

 

 

オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

| サーフィン | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

昨日のサーフィン

2017.05.15 Monday | OFFTHEWALL

昨日もオフザウォールハイエース号は伊勢志摩いちご浜で一日ゆったりサーフィンです。波がある時はいつもの事ですが午前中 人は多めですが 午後からは人が少なくなります。夕方になると波有る無しに関わらず ガラガラです。メンバーは私、KONISHIさん、ATSUSHIさん、TOMOさん、AYAさんの5名でした。現地でもオフザウォールメンバー、地元メンバーさんたちと楽しくサーフィンさせていただきました。

 

そろそろツアーメンバーも増えてきましたのでツアーに参加される方は早めのご連絡 お願いします。今週末も波の有る無し(波の無い日を当てる方が難しい伊勢志摩方面ですが)に関わらず伊勢志摩方面に行く予定です。

 

今週も一週間頑張りましょう!!

 

そして 明日 火曜日 朝からSUPスクールがあります。当店でSUP用品はお買い上げの方は無料でご参加できますよ!!午前8時集合です。お昼前にお店の方に帰ってきます。

 

オフザウォール大阪店 カマ (^O^)

| サーフィン | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

昨日は

2017.04.10 Monday | OFFTHEWALL

昨日のサーフィンはいかがでしたか?太平洋側はどこでもだいたいあったみたいですね?!オフザウォールハイエース号、午前中は伊勢志摩 国府浜で夕方にかけて伊勢志摩 いちご浜に移動 一日サーフィン楽しみました。

今年 伊勢志摩で行われるコンテストやイベントなどを話し合いました。詳しい日程は後日発表します。4月16日 今度の日曜日はNSA三重支部主催 サーフィン検定があります。当日エントリーですので奮ってご参加下さい。オフザウォールハイエース号も行きます。

今日の会議で出た話しのひとつにこんな話がありました。
最近は海のそばに住む人たちも高齢化してて、想像よりゆっくり歩かれてる人や遅いスピードで走られる車の人も見受けられます。
そんな場面に遭遇した場合はやさしい気持ちで接しましょう!!

 

 

昨日の日曜日も各地でサーフィン検定がありました。こちらは今年全日本が行われる 静岡豊浜です。こんな波にも対応できるスキルを持っていないと合格しませんね?!

 

 

 

 

頑張りましょう!!TEAM OFTHEWALL 静岡在住 阪本選手がイイ写真送ってきてくれました。

 

 

オフザウォール大阪店

| サーフィン | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

今週も頑張ろう!

2017.03.06 Monday | OFFTHEWALL

さあ 週が明けて今にも雨が降り出しそうな大阪です。

土曜日はオフザウォール大阪店 スタッフ  NAMI レディスサーファーの最後のお勤めの日でした。ご来店頂いた皆さんありがとうございました。サーフィン続けている限り どこかの海で必ず 会うと思います。海は世界中でつながっていますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、日曜日は伊勢志摩 いちご浜でサーフィン


 

サーフィン何でしょうね??いったい誰が考えたのでしょう!!なかなかうまくならない、波が変われば全く乗れない、やられてもやられても なぜか笑顔でいられるこのスポーツ やった事のある人しかわからない、やっていてもわからないことだらけ、それだけ魅力あるあるスポーツです。だから KEEP SURFING。ONLY A SURFER KNOWS THE FEELING。

 

 

 

オフザウォール大阪店 

| サーフィン | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

極寒カップ

2017.02.20 Monday | OFFTHEWALL

昨日 2月19日(日)は毎年 恒例 八丁浜で行われた極寒カップ

シニアクラスでは小西選手が3位入賞SUPクラスは井上選手が 準優勝と今年の初大会、幸先の良いスタートとなりました。

 

 

 

 

 

オフザウォール大阪店

| サーフィン | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

2016シーズンを振り返る。

2016.12.27 Tuesday | OFFTHEWALL

2016年もあと少しですね!?いかがでしたか??

自分の事になりますが 今年も良く出来た方だと思います。特にSUPサーフィンの方は運も味方に付け試合楽しませていただきました。

 

2016年1月1日ご来光、海(淀川)の中から初日の出を見られて 好スタート! 今年もやりますよ!!

1月10日(日) ニューイヤーズ パーティ

1月17日(日)初サーフィン、初SUPサーフィン 伊勢志摩 いちご浜

1月24日(日)初スノーボード 兵庫 ミカタスノーパーク

1月31日(日)バリツアー

2月21日(日)SUP MEET 伊勢志摩 いちご浜

3月6日(日)NSA四国の右下ゲーム スタッフ参加 四国 生見

3月20日(日)SUP MEET 伊勢志摩 いちご浜

4月3日(日)メガサップレース 参加 大阪 中之島

4月17日(日) SUP MEET 伊勢志摩 いちご浜

4月24日(日)アイランドパラダイス スタッフ参加 四国 生見

5月14日(土) SUP MEET 伊勢志摩 いちご浜

6月4日(土)5日(日)NSA 東洋町 西日本サーフィン選手権 スタッフ参加 四国 生見

6月11日(土)第7回西磯組合CUP 2回戦 ロングボードシングルフィンクラス 2回戦落ち 和歌山 磯の浦

6月12日(日)NSA大阪支部予選 スタッフ参加 四国 生見

6月18日(土)スターボードカップ SUPサーフィン 予選落ち 静岡

6月26日(日)磯の浦キッズ お手伝い和歌山 磯の浦

7月3日(日)第6回関西オープン スタッフ参加 伊勢志摩 国府浜

7月17日(日)志摩マスターズ ショートボード2回戦落ち 伊勢志摩 国府浜

7月28日(日)全日本サーフィン選手権 ロイヤルクラス 予選落ち 愛知県 伊良湖

9月3日(土)スチュワートカップ ファンガンクラス 2回戦落ち 四国 生見

9月4日(日)ビーチクリーン 和歌山 磯の浦

9月19日(月・祝)ONYONE CUP  SUPクラス 2位 伊勢志摩 いちご浜

9月24日(土)第6回 西磯組合チーム対抗サーフィン大会 グランドマスタークラス 3位 TEAM OFFTHEWALL 10位タイ 和歌山 磯の浦

10月9日(日)西日本SUPサーフィンコンテスト スタッフ参加 日本海 八丁浜

10月23日(日)全日本SUP選手権サーフィン カフナクラス 優勝 宮崎 青島

11月6日(日)STEP×OFFTHEWALLサーフィンコンテスト SUPサーフィンクラス 2位 伊勢志摩 いちご浜

11月19日(土)20日(日)伊勢志摩里海サップフェスティバル サーフィン スペシャルクラス 2位 レース 3km インフレータブルクラス 2位 伊勢志摩 いちご浜

12月4日(日)NSA大阪アワード 大阪 ミナミ

12月10日(土)レインボーカップ 福井県 レインボーポイント

12月11日(日)SUP MEET 伊勢志摩 いちご浜

一年間の試合などはこんな感じでした。

思い返してみたら色々考えさせられる事が多い年でしたね。

来年 2017年はしっかりエントリーする試合を決め 目標を持って行動したいと思います。毎年 同じ事 言っていますが 人生の残りの方が少ない、また試合に出られる回数もあと残り少ない自分なのでしっかり計画を立てたいと思います。

希望は選手だけに専念したいと思っていますが 無理かな??!

 

今年世話になったボード達

 

 

フィン達です。

 

 

 

オフザウォール大阪店 カマ ミグチ(^O^)

| サーフィン | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

昨日は

2016.11.14 Monday | OFFTHEWALL

オフザウォールハイエース号は昨日も一日 伊勢志摩 市後浜フリーサーフィン&目的を持って練習 練習!!

こんな波でした。

 

 

 

RIDER INOUE PHOTO SAKIKO

 

そして 今日もISAフィジー2016年ワールドスタンドアップ アンド パドルボード チャンピョンシップが行われています。11月12日〜20日

SUPサーフィン ウイメンズ 堀越選手が快進撃!!もう一回 勝ったらファイナルです。

 

 

 

 

 

 

 

ISA Fiji 2016 World Stand Up and Paddleboard Championship (Nov 12 – 20)

イベントスケジュール

11月12日:開会式

11月12日-15日:SUPサーフィン、クラウドブレイク

11月16日:テクニカルSUPとパドルボードレース、クラウドブレイク

11月17日-18日:ディスタンスSUPとパドルボードレース、クラウドブレイクからマスケットコーブ

11月19日:最終日(競技無し)

11月20日:リレーレース、500mスプリントと閉会式

Official Website>>>

イベントフォト>>

ライブストリーム>>

www.everythingsupjapan.com

 

 

 

今週も頑張って行きましょう!!!

 

 

オフザウォール大阪店

| サーフィン | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

台風5号の

2016.09.14 Wednesday | OFFTHEWALL

台風5号のうねりを地元の方々と楽しませていただきました。伊勢志摩に通って40年ちょっと 初めて入るポイントです。ポイント名を分かりませんがいい波が立っていました。ローカルポイントにはそのポイントなりのルールがあります。もし、何かあれば責められるのはその人はもちろんですがそこに守って来ている人達がいると言う事を忘れてはなりません。

 

 

 

 

 

 

S子さん 下手なサーフィンですが写真ありがとうございます。オフザウォール大阪店 カマ ミグチ(^O^)

 

 

福田プロより

“このポイントにも、そこを大切にし、波が立つ日を心待ちにしているロコ達が存在する。全てのポイントがウエルカムで無い所もあるのは仕方ない。なぜなら、危険と隣合わせのポイントであればあるだけ万が一何か起きた時に対応できない者がいては迷惑なだけになる。

各サーフポイントでサーフセッションを楽しむためには各自がしっかりと配慮の気持ちと実力を積み重ねる事でゲストイン出来るのだと思う。“

 

 

 

 

 

 

自分もこのポイントに連れて行ってもらっている身なので 一緒に来ている皆さんをこのポイントに連れて行ってあげたいが福田プロの言うよう実力もそうだけれど それ以外に地元のサーファーや人とのコミュニケーションを上手くやれる方でないと難しいと思います。そして 時間をかける必要もあります。

もし、このポイントで一緒にサーフィンは望むのなら まず 私達と共に伊勢志摩 市後浜へサーフィン同行して下さい。そこからが始まりになります。

 

 

 

オフザウォール大阪店 カマ ミグチ(^O^)

| サーフィン | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

全日本2日目

2016.08.25 Thursday | OFFTHEWALL

今日で全日本2日目ですが昨日の 1日目 シニアクラス 芝野選手は第1ラウンド1位で通過、今日も第2ラウンド 第3ラウンドと続きます。そして今日はメンズクラスで奥選手の登場です。

 

 

ライブ配信です。

 

 

オフザウォール大阪店

| サーフィン | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

日帰りサーフィン,SUP体験&フリーサーフィンツアー

2016.08.22 Monday | OFFTHEWALL

オリンピックも終わり、いよいよ今週は愛知県伊良湖では全日本サーフィン選手権、参加される選手の皆さん 頑張って下さいよ!!!

昨日の日曜日は日帰りサーフィン・SUP体験ツアー&フリーサーフィン開催日でスクール生 2名 フリーサーフィン3名と私の合計6名のツアーでした。

波は頭オーバー 台風スウェルが入る伊勢志摩 市後浜でした。

 

 


 

またのご参加お待ちいたしております。

 

現地で会った皆さん、楽しませてくれてありがとうございます。


初心者向け 女子にも好評をいただいております。きれいな海の三重県 伊勢志摩方面への日帰りサーフィン・SUP体験ツアー&フリーサーフィンです。(前日の夜出発ですが) サーフィンツアーにご参加いただいた方にはサーフボードやウエットスーツ等をご購入の際、スペシャルプライスにてお買い求め頂けるクーポンも差し上げています。

以後は交通費だけで週末フリーサーフィンツアーにご参加いただけます。 サーフィンを通じて多くの方と素晴らしい時間を共に過ごせるようスタッフ一同 精一杯 つとめさせていただきます。ご希望によりSUP(スタンドアップパドルボード・サップ)も体験出来ます。
開催日
毎月 2〜3回 日曜または祝日 *詳しい日時はEVENT/SHOPカレンダーをご覧ください。日帰りサーフィン&SUP体験ツアー日になります。
費用
¥12,000.+
すべて込み
(ツアー代金、ボード・ウエットスーツレンタル料、レッスン料・交通費など込み)食事代は別途
集合&解散場所
オフザウォール大阪店(JR環状線芦原橋 徒歩一分)
前日
前日、オフザウォール大阪店前 深夜23時50分集合 スタッフ・チーム員たちと ショップバスにて一路サーフィンポイントへ 通常は三重県 伊勢市後海岸(波のコンディションにより変更する場合あり)
当日
午前6時頃到着 簡単なレッスンがありますがほとんどフリータイムです。 現地を午後5〜6時ごろ出発
帰路
途中で夕食 9時前後に帰阪 オフザウォール大阪店前にて解散。
持ち物
水着、バスタオル、着替え、日焼け止めなど
講師
日本サーフィン連盟(NSA)公認インストラクター

日本スタンドアップパドルボード協会(SUPA)公認インスラクター
日帰りサーフィン体験ツアーの流れ
ショップ前集合
参加者全員の自己紹介
スケジュール説明(レッスン開始から・昼食・帰宅まで)
【行きの車内にて】
1
・ビデオなどでイメージ作り
2・サーファーとしての心得

【現地にて】
3・準備・柔軟体操
4・陸上でのパドリングからテイクオフ
5・ルール説明
6・海の中で指導
7・フリータイム
予約
日帰りサーフィンの予約は06-6568-6785 又は店頭にて。申し込みは代金を添えて店頭にて受付いたしております。
お願いとご注意
1・各ツアーとも定員がありますので予約はお早めに。
又、ツアー代金などは前日までにお支払いください。
2
・対人傷害保険は各自で前もってお入りください。
3・ツアー中の事故、怪我など当店では一切責任は負いません。
4・都合により日程、行先、スタッフなどが変更になることがあります。
5・当日のキャンセルの場合はキャンセル料¥5,000-申し受けます
 
オフザウォール大阪店

| サーフィン | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/11pages  |  <<NEW  |  OLD>>  |  pagetop↑
オフザウォールのメルマガです!
新商品の入荷やSALE情報を配信しています。ぜひご登録ください。
登録・解除はこちら
blg_cat.jpg blg_cal.jpg
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
blg_link.jpg blg_arc.jpg