RUSTYサーフボード・RUSTYウエットスーツ・SANTOSHAサーフボード 卸販売 OFFTHEWALL International |サーフィングッズ・サーフウエア販売 オフザウォール大阪

 
         
   
   
   
   
   
   
 





ブログを閲覧中はカートの中身を表示できません。下記よりご確認ください。
カートの中身を確認する
ホーム > ブログ

OFFTHEWALL OSAKA BLOG

RUSTYサーフボード・ウエットスーツ・SANTOSHAサーフボード、サーフィングッズ・サーフウエア販売 オフザウォール大阪店。

今日のSUPスクール

2017.05.16 Tuesday | OFFTHEWALL

今日のSUPスクールの生徒さんは、広島からお越しのITAGAKIさんです。

 

 

波は フラット、たまに船の余波でくるぶしのウネリあり

場所 大阪 淀川43号線沿い付近

天気 晴れ

漕いでいると汗だくになる日でしたよ。暑い時は水の中に入れば気持ち良いですよ??

 

 

淀川にはいつもこのVOLCOM号が停泊しています。

 

 

 

大ブームのスタンドアップパドルボードを体験してみませんか?簡単!! 誰でも最初からボードの上に立つ事ができ、水上散歩をお楽しみ頂けます。

日時

火・水・木・金・土 午前8時オフザウォール大阪店前集合 お昼前11時半ごろオフザウォール大阪店前解散(要予約)

場所

大阪 淀川 43号線沿いまたは甲子園浜・二色の浜 など(天候などにより場所や日時の変更あり)

システム

曜日、時間はご相談させていただきますが現地到着より約2時間です。オフザウォール大阪店に集合していただいて車にてポイントまで移動します。現地集合も可能です。

費用

スクールセット(フルセット) 一人一回 3.500円(税別)上記に含まれるものレンタルスタンドアップパドルボード、バドル、ウエットスーツ、ライフジャケットと講習料です。 ※ウエットスーツ持ち込みでも価格は変わりません。)

定員

2〜6名まで

サップスクールでは

まず 陸地でスタート。準備運動からはじまり、最初にパドルの使い方、パドルの持ち方、漕ぎ方、方向転換のお手本を良く見て覚えて下さい。ボードに立つまでの一連の動きを習う、海に出る前にコツをつかむ。 練習終了!

 

いざ 実践!ボードに座りパドルを持って海に入る。 穏やか場所まで移動し、自分のペースでボードの上に立ち上がる。ほとんど誰でも一発で立ち上がれます。

慣れてきたら 自分のペースで水上散歩、自分のペースで行います。方向転換にもチャレンジしてもOKですね!

 

 

SUPA(日本スタンドアップパドルボード協)公認インストラクター 三口 省賢 Yoshikata”KAMA”Miguchi

| スタンドアップパドルボード | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

行ってらっしゃい!!

2017.04.28 Friday | OFFTHEWALL

明日からいよいよゴールデンウィーク サーフィン行かれる方は気をつけて行ってらっしゃい!!

今日 お店ではSUPボードが2本売れました。インフレータブルを買われたMATSUZAWAさんとソフトトップボードをお買い上げいただいたNAKANOさんです。どちらのボードも安全面を配慮し、体に当たっても怪我のしにくい作りになっています。

 

 

 

JETTY 9.0 Blue

初めてSUPで波乗りにチャレンジするときに、最も気を付けなければならないことは怪我をしないことと、させないこと。
この2つのことを守るためのソフトボードです。 ただ、このボードをただのソフトボードだと侮らないでほしい。
上級者でも満足してもらえるパフォーマンス性を備えた、ハイパフォーマンス・ソフトボードです。
それでいて、フィン、リッシュコード、パドルまで付いたコストパフォーマンスが最大の魅力。

 

 

STARBOARD ASTRO DRIVE ZEN 10.5

フラットからサーフィンまで、垣根を越えたパーフェクトなニューモデル。
ドライブは軽さと小ささを追求するための、平水面からサーフィンまで楽しめるボードです。
このモデルはノーズとテール部分に最新のアストロレールシェープを施しました。
ボードにはデッキパッド、パドルホルダー、荷物を挟んで固定できるバンジーストラップが付いています。
デラックスは軽量のドロップステッチや縦通材といった構造を採用しています。

 

 

SUPA(日本スタンドアップパドルボード協会)2017年度の会員募集中です。2016年会員は入会金¥1.000免除になるのは4月中に入会された方に限ります。デジエントリーになります。

 

 

SUPA(日本スタンドアップパドルボード協会)>>>

 

オフザウォール大阪店

| スタンドアップパドルボード | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

プロトライアル

2017.03.27 Monday | OFFTHEWALL

昨日3月25日(日)PSA-J(Professional SUP Association of JAPAN) 主催の記念すべき第一回プロトライアルが湘南 辻堂で開催されレースクラス、サーフィンクラスが無事終了。

 

天気 雨、波はひざ レースに参加された選手には良い?条件、サーフィンにはまずまず、自然相手のスポーツはこんな事は多々あります。もちろん東京オリンピックでも日程を決める以上、避けて通れません。

サーフィンの方は30名くらい レースの方は10数名のエントリー、各地から集まった強者ばかり、腕に自信が無いと¥25.000のエントリー代金を支払って来る人はいないと思います。

昔 サーフィンのプロ作る時も同じだったと思います。自分の記憶では過去にNPSA(日本プロサーフィン連盟)現JPSAとJSO(ジャパンサーフィンオーガニゼーション)と言うプロサーフィン組織が関東の方でありました。関西人の大阪サーフィン連盟と言う組織もあり、プロクラスも作っていました。現在のSUPの世界もまさに過去のこれに似ていると思います。これから色んな組織がぶつかり合い賢者は知恵を絞って良い方向に行くのはサーフィンと同じです。“選手優先、アスリートファースト”を考えた組織、団体が残るでしょう!!今回のエントリーが少ないのは皆さん様子を見ている人が多いからでしょうね!!?

 

 

難しい話はさておいて 自分も今回は選手として参加させて頂きました。レースは6kmを男子は40分以内、女子は45分以内でゴールすれば合格

サーフィンの方は4人ヒートで ジャッジ5名 2ウェーブ 合計30点以上と言う取り決めでした。2ヒートチャレンジ出来ましたが結果は後日 発表です。

自分はサーフィンの方にエントリー 合格したか否かはまだわかりません。あの波で自分が出来る事は出せたかなと思います。

 

 

SUPプロに興味のなる方はこちらを参照して下さい>>>>

PSA-J(Professional SUP Association of JAPAN) はSUP競技におけるプロ活動組織です。日本SUP推進協議会 認定プロフェッショナルパドルボード競技者 と言われます。

私達は国際競技団体と提携して、日本における唯一の国際プロ競技団体として、このPSA-Jを運営していきます。

http://sup-isa.com/psa-jinfo

NPO法人 日本SUP推進協議会

http://sup-isa.com/

わざわざ 寒い雨の中 応援に来てくれた皆さん?!ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフザウォール大阪店 カマ ミグチ(^O^)

| スタンドアップパドルボード | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

BLADE

2017.03.23 Thursday | OFFTHEWALL

SUP専門誌 ブレードが発売されました。¥1.500+

 

 

 

昨年10月宮崎で行われた第5回全日本SUP選手権のレポートが載っています。OFFTHEWALL SUP TEAMメンバーが載っています。オープン女子 第3位 廣瀬 奈美 オープン カフナクラス 優勝 三口 省賢

 

 

 

 

そして 11月に行われた第一回伊勢志摩里海サップフェスティバル こちらも大活躍中です。

サップサーフィン部門 男子スペシャルクラス 優勝 畑 雄二 2位 三口 省賢 女子オープンクラス 3位 廣瀬 奈美 レース部門 男子3kmインフレータブル オープン 第2位 三口 省賢

 

 

 

店頭には立見用 ショップコピーがあります。

 

練習すれば誰にでもチャンスはあると思います。こんな自分でも雑誌に載せてもらえます。さあ、今夜はスケートナイト 最後の調整ですべりに行こうか!!?

 

オフザウォール大阪店 カマ ミグチ(^O^)

| スタンドアップパドルボード | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

SUP MEET

2017.03.22 Wednesday | OFFTHEWALL

先週 日曜日行われてSUP MEETの様子です。波サイズ くるぶし〜ヒザですがSUPサーフィンなら一日楽しめます。

 

 

 

 

 

他の写真 こちらから見られるのかなぁ?!>>

 

RUSTY SUP FULL SUITS

INTRO

ラスティ サップウエットスーツは長きにわたりSUP専用ウエットスーツを手掛けてきた“RACERZAP”とのコラボレーションによるものでラスティブランドのデザイン性とレーサーザップの機能性、 そして、SUPの視点からみた総合性能を組み合わせたSUP専用ウエットスーツです。

 

 

FULL SUITS (MENS&LADIES)もそれの一部です。

 

 

 

フルスーツはバックジップ仕様の通気性と運動性の機能をプラスしたサーフィン、クルージング、レースでも活躍出来るワンピースフルスーツ。スーツ内の温度調整を可能にし 着脱も容易なフロントショートファスナー、脇にはベンチレーション機能素材を使用 その他細かい部分にSUPしやすいよう工夫されています。

 

GOPRO 5 が入荷しました。¥47.000+税 インターネットでもう少し安いところあると思いますが、、、、

 

 

 

 

オフザウォール大阪店 

| スタンドアップパドルボード | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

春分の日

2017.03.21 Tuesday | OFFTHEWALL

昨日 3月20日は春分の日(お彼岸) 昼と夜の長さが同じで太陽が真東上り 真西に沈む。さあ 今日からは昼の方が長くなるばかり 春の訪れです。暑さ 寒さも昨日までかなぁ??

私ごとですが今週の日曜日26日は63歳にして人生初のプロトライアルにチャレンジします。場所は 湘南 辻堂海岸、PSA-J(Professional SUP association of Japan)のSUPサーフィンクラスです。合格するか否かは受けてみないとわかりません。

ボード選びなどの道具の選択、当日の波、風 そして一番は自分自身の実力です。 実力、実力以上を出し切れるように全力で頑張りたいと思っています。

試合まであと4

 

 

この歳までこうやって目標持ってサーフィン出来ると言う事は本当に幸せな人生、環境だと思っています。

 

オフザウォール大阪店 カマ ミグチ(^O^)

| スタンドアップパドルボード | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

こんなボードはいかがですか?

2017.03.18 Saturday | OFFTHEWALL

JETTY 9.0 89.000+ パドル、リッシュ、フィン そして おまけにスクールもついてこの価格です。

 

 

初めてSUPで波乗りにチャレンジするときに、最も気を付けなければならないことは怪我をしないことと、させないこと。
この2つのことを守るためのソフトボードです。 ただ、このボードをただのソフトボードだと侮らないでほしい。
上級者でも満足してもらえるパフォーマンス性を備えた、ハイパフォーマンス・ソフトボードです。
それでいて、フィン、リッシュコード、パドルまで付いたコストパフォーマンスが最大の魅力

 

JETTY 11.0 89.000+税パドル、リッシュ、フィン、スクール付きです。>>

 

この大きさならゆったりとしてクルージングから二人乗り、SUPフィッシングとどんな遊びも可能ですね?!
フィン、リッシュコード、パドルまで付いたコストパフォーマンスが最大の魅力。

 

 

漕ぎ方動画です。

 

 

オフザウォール大阪店 

| スタンドアップパドルボード | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

RUSTY SUP WETSUITSの紹介

2017.03.15 Wednesday | OFFTHEWALL

SUPが大流行しているのでSUP専門ウエットスーツメーカーはもちろん 多くのサーフィン専門ウエットメーカーまでがSUP用ウエットスーツに着手し始めている昨今ですが、RUSTY SUP WETSUITS3年経ち多くの色んな新しいアイデアで新商品が開発されています。

 

 

 

INTRO

ラスティ サップウエットスーツは長きにわたりSUP専用ウエットスーツを手掛けてきた“RACERZAP”とのコラボレーションによるものでラスティブランドのデザイン性とレーサーザップの機能性、 そして、SUPの視点からみた総合性能を組み合わせたSUP専用ウエットスーツです。

 

FULL SUITS MENSLADIES)もそれの一部です。

フルスーツはバックジップ仕様の通気性と運動性の機能をプラスしたサーフィン、クルージング、レースでも活躍出来るワンピースフルスーツ。スーツ内の温度調整を可能にし 着脱も容易なフロントショートファスナー、脇にはベンチレーション機能素材を使用 その他細かい部分にSUPしやすいよう工夫されています。

 

 

No17983                            FULLSUITS 3mm×2mm    62.000-

No17984                            SEAGULL 3mm×2mm       59.000-

No17985                            L/S SPRING 3mm×2mm   49.000-

No17986                            S/S SPRING 3mm×2mm   46.000-

 

フロントファスナー

 

脇ベンチレーション

 

脇のベンチレーション素材をスーパーフレックス素材に変える事によりサーフィン用としても使用可能で着脱がとてもしやすくなります。

 

 

 

 

カタログはこちらからダウンロード可能です。>>

 

 

オフザウォール大阪店 

| スタンドアップパドルボード | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

初ドローン

2017.02.28 Tuesday | OFFTHEWALL

昨年11/19.20日に市後浜海岸にて開催されました『伊勢志摩里海サップフェスティバルvo.1』のYouTubeです!ドローンでの撮影です!

上空からの大会模様、そして伊勢志摩の美しい風景を皆様どうぞ ご覧ください!!

 

 

 

写真です。>>>

 

https://photos.google.com/share/AF1QipPyLGJ7eHRtbq-YKnQlIb5NXH92QLAemvAs-Zzezx7svJfjopskQZ7XYn0QcirpPA?key=aExobndrWVk5N1pFNXZnWmNXT21jX3BHbDdjZmZn

 

オフザウォール大阪店 カマ ミグチ(^O^)

| スタンドアップパドルボード | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

HIPPO STICK

2017.02.27 Monday | OFFTHEWALL

曇り空の大阪です。昨日のサーフィンはいかがでしたか??さあ一週間始まりした。頑張って行きましょう!!

先日のバリツアーで大事にしていたHIPPO STICKのパドルが折れました。スランガンと言うポイントで波に巻かれ 気付いた時にはパドル(先端)の方がなくなっていました。随分探しましたが見つかりません。

3Kのカーボン製だからと言っても折れる時には折れますね!!

 

 

この時 だったと思います。せっかくボードに慣れてきたところだったのですが。RIP CURL GPSウォッチ

 

 

 

こんな事をしても折れないパドルが、 波の力は半端ありません。

 

 

そして 2017 HIPPO STICK から新たにSurf用としてBLURRが開発されました。BLURRシリーズは7.0“少し小さめのワンサイズです。

早速 昨日使ってみましたがかなり良い仕上がりが正直な感想です。

 

デイブとダニーのゴールは優秀なサーフィン ・パドルである為の必要なデザイン、機能とバランスを持ったパドルをデザインすることにでした。

ブレードは、幅 7 インチ、HIPPO STICKの中では一番狭いですがALの7.5インチより84 s/iと広めの面積です。

ブレード上部は広め 長さも長めで必要とされたブレード上部で水を強く掴む事が出来ます。

そして、ブレード自体のデザインにより水への出し入れが最大限にスムーズになりました。

BLURR PRO フルカーボン ¥60.000+

BLURR EXP カーボン×ファイバーグラス ¥42.000+

 

 

HIPPO STICKアンバサダー Surfer/Super三口 省賢 Yoshikata”KAMA”Miguchi

| スタンドアップパドルボード | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/12pages  |  <<NEW  |  OLD>>  |  pagetop↑
オフザウォールのメルマガです!
新商品の入荷やSALE情報を配信しています。ぜひご登録ください。
登録・解除はこちら
blg_cat.jpg blg_cal.jpg
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
blg_link.jpg blg_arc.jpg